エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『ナカイの窓』初海外ロケはハワイか 中居正広が絶大な信頼・陣内智則の姿も

お笑いタレントの児嶋一哉(アンジャッシュ)が、自身のインスタグラムに陣内智則と近藤春菜(ハリセンボン)とのスリーショットを公開した。3人は『ナカイの窓』のロケでハワイを訪れているようだ。

2月26日の『アンジャッシュ児嶋 kojikojikoji47 Instagram』に、「ナカイの窓ハワイロケ」とコメントが付けられた陣内智則を挟んでのスリーショット。1月27日放送の同番組で告知された初の海外ロケなのだろう。ここでは心理分析集団「ココロジスト」がMCの中居正広(SMAP)と一番相性の合うと選ばれた陣内だけが、ゲストMCとして海外に同行できるということが決まっていた。この放送回の近藤春菜は赤いジャンバーを着せられて“エマニエル坊や”のモノマネをさせられていたが、南国ハワイでも暑苦しい格好でロケに参加したようである。

中居を支えるゲストMCには多くのお笑い芸人が出演しているが、視聴者からも陣内への信頼度は高い。番組のHPで行った「中居のベストパートナーは誰か」のアンケートでも、2位の山里亮太(南海キャンディーズ)を大きく引き離す得票数で、陣内が選ばれていた。また「ココロジスト」の分析でも陣内に対する中居の視線や振る舞いに、“(2人の)信頼関係の強さは突出している”と指摘されている。

中居が「お守りにして欲しい」と食事をしている時に自分の腕から外し、高価な腕時計を陣内に手渡している。彼はそれから毎日、中居から貰った時計を腕につけているそうだ。騒がしい日本を離れ常夏の太陽の下、2人がのんびり過ごすことができる時間は少しでもあっただろうか。

出典:https://www.instagram.com/kojikojikoji47
(TechinsightJapan編集部 みやび)