イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト「キム・カーダシアンの亡き父が天国から助けてくれた」

キム・カーダシアン(35)の夫で歌手のカニエ・ウェスト(38)が、亡き義父ロバート・カーダシアン氏(享年59)に感謝していると明かした。

このほど、カニエ・ウェストが『Real 92.3』の番組に登場。間もなくリリース予定のニューアルバムの制作を見守ったのは義父ロバート・カーダシアン氏と亡き母であるとし、カーダシアン氏についてはこのように語った。

「ロバート・カーダシアンは、物議を醸す黒人を今も天国から助けてくれているんだ。」

ちなみに同氏は弁護士で、元妻の殺害事件で被疑者となったO・J・シンプソンを助けるべく弁護団の一員となったことは有名な話。クリス・ジェンナーとはキム・カーダシアンら4人の子をもうけたが離婚し、2003年にガンで死去した。その義父と神の存在に触れ、カニエはこうも話している。

「俺の仕事のうち、俺がこなすのは2パーセントってところ。残りは神がやってくださっている。」

ちなみにカニエはクリスチャンではあるものの、他の宗教を信じる友人達も歓迎すると公言済み。また全てを神のせいとする考えを嫌い「成功も失敗も、神ではなく自分の努力次第だ」と語ったこともある。

出典:https://www.instagram.com/kimkardashian
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)