イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ、ストーカー被害を告白 17年に及ぶ悪質行為

米女優グウィネス・パルトロウ(43)が、なんと17年もの間ストーカー被害を受けていたという。

米時間8日に、グウィネス・パルトロウが長い間悩んでいたというストーカー被害を証言。「脅迫やポルノまがいの内容を含む手紙を送付された」などと明かした。

これらの行為を続けてきた男はダンテ・ソイウ(Dante Soiu)といい、ストーカー行為を続けた期間は17年にも及ぶ。2009年から2015年までの間に、66通もの手紙を送りつけていたそうだ。

ソイウはグウィネスへの手紙の中で「あなたと結婚する」と綴ったほか、アダルトグッズまで送りつけていたとのこと。また2009年には「クリスマスの贈り物だ」とイヤリングを送ったこともあったという。

このストーカー行為については2000年にも法廷で審理されたが、ソイウに精神的疾患があるとして無罪となり、その後ソイウは精神科病院に送られた。しかしまたしてもグウィネスに連絡したとして昨年逮捕されたが、弁護人は「手紙を書いただけ」「最近の手紙にポルノまがいの表現はなかった」などと主張。ソイウも無罪を主張している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)