エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】たんぽぽ川村、縄跳び姿の躍動感がすごすぎて「誰これ?」

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコはNHK BSの番組で様々なスポーツに挑戦している。今回は大人になって久しぶりにやってみると、かなりのハードさに驚いてしまう「縄跳び」だ。

川村エミコが出演している『美スポ!スポーツできれいに』では、鈴木砂羽、濱田マリと一緒に毎回違うスポーツにチャレンジしている。これまでロープの上でバランスをとって飛び跳ねる「スラックライン」やフィギュアスケート、ウォーキングなどが放送されたが、毎回川村は必死に取り組む姿を見せている

2月14日の『川村エミコ(たんぽぽ) kawamura_emiko Instagram』には、オシャレなスポーツウェアに身を包んだ彼女が縄跳びに挑戦する姿が公開された。何かしらの運動を習慣にしている方でも、縄跳びをする機会は少ないだろう。しかし縄跳びは筋トレ、そしてダイエットにも効果が高いことで知られており、日頃のトレーニングに是非取り入れてもらいたいとアドバイスする専門家も多いのだ。

川村も縄跳びに挑戦してみると、あまりにもキツかったのだろうか。「誰これ」「BBA感がすごいw」「こういうおばあちゃんいる…」「60歳位に見えます」と彼女の表情にフォロワーは驚きを隠せない。だがその後、みな爆笑していた。

脇を締め腕を使って縄を回し、膝を少し曲げて小さく跳んでいるのが写真から伝わるので、おそらくインストラクターから正しい縄跳びのフォームを教わった川村は一生懸命に実践していたのだろう。そんな彼女に笑いの神は、奇跡のショットをプレゼントしてくれたのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/kawamura_emiko
(TechinsightJapan編集部 みやび)