エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】神木隆之介と水田航生が2ショット 映画『太陽』に期待高まる

神木隆之介が同じアミューズの俳優・水田航生と微笑む1枚をツイッターで公開。「神木くんと水田くん! わぁー」「素敵すぎます」とファンを喜ばせている。この日は神木の主演映画『太陽』の取材だったという。

広瀬すずが初主演を務め、神木隆之介がもう1人の主人公を演じたドラマ『学校のカイダン』(2015年)の第9話に水田航生が出演している。所属事務所が同じこともあり2人が顔を合わせることはあっても、本作以降の共演はないようだ。

2月15日、神木が『神木隆之介(kamiki_official)ツイッター』にそんな2人の姿を投稿して「今日は映画『太陽』の取材をしています。水田航生とも久々の再会!」とつぶやいた。

映画『太陽』は同名舞台を入江悠監督が実写映画化、神木隆之介門脇麦が主演を務めることで話題となっている。ウイルスによって人口が激減した世界で、夜にしか生きられない進化した新人類ノクスと、太陽の下で貧しく暮らす旧人類キュリオが、未来のために決断を下す。

本格的なSF映画で神木隆之介と水田航生が久しぶりに共演するとあって、ファンも「映画楽しみにしてます。やっぱりかっこいいですね」「心に刺さる部分がある映画かもしれませんが、楽しみにしてます」と期待を膨らませている。

映画『太陽』は4月23日(土)より角川シネマ新宿ほかにて全国ロードショー。

出典:https://twitter.com/kamiki_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)