海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】恐竜がリンクに! T-Rexの見事なスケートに拍手喝采(米)

地球に巨大隕石が落下し、氷河期が訪れて恐竜も絶滅した。しかし絶滅の寸前に、恐竜はこんな風に氷上をツルンと滑ってみる楽しさを少しでも味わっていたのであろうか。FacebookやYouTubeに投稿された“恐竜”主役の動画が大きな話題となっている。

あり得ないほど重々しい姿でフィギュアスケート靴を履き、しかしリンクに入ると素晴らしい滑りを見せてくれたこのT-Rexくん。時おり自分の尻尾を踏みそうになったり、転んで「立ち上がれないよ~」とダダをこねてみせる姿は愛嬌たっぷりである。

『ディズニー・オン・アイス』の美しいアイスショーを観たことがある人は、まず「あんなに大きくて重い物を被り、よく上手に滑って踊れるものだ」と感心するが、このT-Rexくんも相当のスキルの持ち主に違いない。ステップも軽やかにバックやスピンだって思いのままだ。

Trex TuesdaysさんがFacebookに展開しているページによれば、毎週火曜日にT-Rexくんは街に繰り出してさまざまなアドベンチャーを繰り広げているとのこと。大学のキャンパスで女の子たちを脅かすなどかなりのイタズラ好きでもあるようだ。

出典:http://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)