海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ロシアの芸術家によるミラクルな「だまし絵」 何が隠れている!?

ロシアの芸術家が白と黒の線のみで描いたというその作品(画像はその上部のみを紹介)は、なんともアメイジングな「だまし絵」であった。英メディアが紹介し、大きな話題となっている。

黒と白の線が斜めに交わったヘリンボーンの柄を思わせるこの画像(出典:http://i100.independent.co.uk)。その線の奥にある動物が隠れている。WWF(世界自然保護基金)は「なんとしても探してあげて欲しい」としているが、おわかりになるであろうか。

この絵を描いたのはロシアのIlja Klemencovさんという芸術家。3年ほど前に画像共有サイト『Imgur』にアップして注目を浴び、再びコミュニティーサイトの『Reddit』に紹介したところ、それをしのぐ大反響となっているそうだ。

Klemencovさんが実際に紹介しただまし絵は以下のサイトでご確認いただきたい。スクロールして上下に動かしてもダメ、拡大や縮小をしてもダメ…それはあなたが“真正面から直球勝負”をしているから…というのがヒントである。

http://revision.ru/work/32031/

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)