エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ツインテールフェスティバル』今年も開催 ツインテールの女性は無料!

今年も2月2日“ツインテールの日”に『ツインテールフェスティバル』が開催されることが決定した。出演するアイドルは全員ツインテールでツインテールの女性は無料で入場できるという、ツインテールが溢れるイベントとなりそうだ。

アイドルユニット・dropやまねきケチャのプロデューサーでもある古谷完さんが1月26日、『古谷完 《日本ツインテール協会会長》(KanFuruya)ツイッター』にて「今年もやります!」と『ツインテールフェスティバル2016』の開催を告知した。

第一弾として発表された出演アイドルはdrop、神宿、Luce Twinkle Wink☆、Chu-Z、まねきケチャの5組。もちろんツインテールがトレードマークのグループである。ただ、彼女たちも常に髪をツインテールにしているわけではないが、この日は気合を入れたツインテール姿を見せてくれるはずだ。

「2000年に1人の美少女」と評判のdrop・滝口ひかりも、雑誌のグラビアや『滝口ひかり(blue_drop920)ツイッター』でツインテール以外のヘアスタイルを見せている。「咳すると血の味がする」と不調を訴えていた彼女だが、26日には「体調ちょっと良くなってきた!」という。『ツインテールフェスティバル2016』には万全で臨んでくれるだろう。

同イベントが開催される2月2日は、日本記念日協会より2012年1月24日に“ツインテールの日”と認められた。日本ツインテール協会は単なる記念日でなく「男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう」と提案しており、会場となる新宿BLAZEでそんな姿が見られるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)