エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が「有村架純に似ている」と注目! HKT48冨吉明日香

指原莉乃がラジオ番組で“HKT48 指原選抜ベスト3”を発表した。その1人に選んだのが冨吉明日香だ。指原は「有村架純さんに似てる」とその理由を説明するが、実はなかなか複雑な内容でリスナーからも戸惑い気味なコメントが届いた。

HKT48初のドキュメンタリー映画『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』が1月29日に全国公開される。1月20日深夜から放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では横山由依、指原莉乃、山本彩がパーソナリティーを務め、HKT48とNMB48における「それぞれのグループの注目するメンバーについて」トークが盛り上がった。

HKT48の劇場支配人でもある指原が選んだ“HKT48 指原選抜ベスト3”は「田中優香」「今村麻莉愛」「冨吉明日香」となった。ゆうたんこと田中優香は2期生で15歳、「すごくかわいくて、すごくおっぱいが大きい。理由はそれだけ」と指原が説明すると、横山由依が「ほんまにそれだけ、シンプルすぎてびっくりする!」と呆れていた。また、今村麻莉愛については「ドラフト生で、うそみたいに小さい、130cmないのかな!?」「2003年生まれで、めちゃめちゃカワイイ」という。

そんななか、2期生で18歳の冨吉明日香はテレビ西日本のバラエティ番組『HKT48のごぼてん!』でおなじみのメンバーだ。「トミヨシレボリューション!」のキャッチフレーズですべっては笑わせる彼女だが、指原は「いじられキャラなんだけど、有村架純さんに似てる」と言い出した。冨吉自身が公演などで口にしているらしく、指原も「確かに100mくらい離れたら(有村架純に)見える。基本はかわいい」と条件付きで認めている。

試写会での有村架純、冨吉と似てる!?

しかし「でも、それと並行してムッシュかまやつさんにも似てる。冨吉はムッシュかまやつさんと有村架純さんのちょうど間なの」と話が違ってきた。横山由依も「どっちよりに成長するか気になる」と想像しながら、冨吉明日香の今後に関心を持ったようだ。そこで一旦、HKT48の楽曲『大人列車』を流すと「お送りした曲は“ムッシュとみよし”が初選抜入りした『大人列車』でしたっ」と指原が笑わせた。

その間に届いたリスナーからのメッセージで、「要するに、ムッシュかまやつさんは有村架純さんに似ているということですか?」と質問があり「違う違う、間に冨吉が入ることで三角形が成立するのよ」と指原が慌てて説明する場面があった。指原莉乃によるこの説はおもしろい反面、慎重に扱わねば誤解を招きそうだ。

出典:https://plus.google.com/108233787438424471919
出典:http://7gogo.jp/tomiyoshi-asuka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)