writer : sekihara

【テック磨けよ乙女!】繊細なきらめき感を。「春の浄化メイク」を女性100名が一足早く体験。

新しい年が始まり、都内でも初氷が観測された。冬本番のこの時期、心浮き立つ春が待ち遠しい人もいるだろう。そんな春の「浄化メイク」を一足早く体験しようと先日、100名の女性がイベントに参加した。女性誌などで活躍するメイクアップアーティストやネイリストも協力し、大いに盛り上がったイベントとなったが、春の浄化メイクとはどのようなものなのだろうか。

昨年12月26日に東京・代官山「TENOHA」で開催された『春の浄化メイクのお披露目体感イベント』に、日頃からメイクや美に関心の高い美容誌読者100名が招待された。浄化メイクとは、こころまで洗われるような気分に導くメイクのこと。暖かな日差しがたっぷり差し込み緑あふれる、まるで春が訪れたようなお洒落な空間で、女性たちがメイクアップショーやメイク体験、キュートなネイルアートやフォトスペースを楽しんだ。

『春の浄化メイクのお披露目体感イベント』開催

注目のメイクアップショーに出演したのは、雑誌『VOCE』『美的』『MAQUIA』など多くの女性誌で活躍するメイクアップアーティスト・KUBOKIさんだ。女性たちが熱心にステージを見つめる中、KUBOKIさんが女性モデルのメイクを手際良く仕上げていく。丁寧に作りこまれた肌に繊細なきらめき感をプラス、簡単なのに上質なメイクに女性たちから羨望のまなざしが向けられた。ショーと同じメイクアップコレクションを実際に使用できるセルフタッチアップスペースでは、先ほど覚えたメイクを早速自分で試す女性が多く見られた。

セルフタッチアップスペースで「春の浄化メイク」を早速自分で試す女性

このイベントで使用されたのは、「上質な女」を引き出すカネボウの高級化粧品ブランド「ルナソル」(http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/)から、2016年1月15日より新発売されるメイクアップコレクション「煌めき浄化」だ。光にあふれ、草木は芽吹き、始まりの予感に満ちる春ならではの高揚感を、シャンパングラスに立ちのぼる泡のような繊細なきらめきで表現したコレクションだという。澄んだ彩りと輝きで気持ちも前向きになれるようなメイクを提案する。

メイクアップコレクション「煌めき浄化」

アイシャドウは「スパークリングアイズ(全2種)」と「スパークリングライトアイズ(全5種)」、リップはグロスとリクイドリップがセットになった「ダブルカラーリングリップス(全7種・内限定2種)」、チークは「カラーリングシアーチークス(全6色・内限定1色)」、ネイルは「ネイルフィニッシュN 新色(限定2色)」などが新登場する。同イベントでは「ネイルフィニッシュN」もネイリスト・三浦加納子さんによるネイルブースで使用、春の新色で彩られたネイルに、ファッションデザイナー・三浦大地さんのイラストシールを貼り、さらにキュートに。女性たちはこの仕上がりと丁寧なプロのネイルケアに感激していた。

「ネイルフィニッシュN 新色」に三浦大地さんのイラストシールを貼ったネイル

なお、イベントで振る舞われたランチも「LUNASOL“煌めき浄化”ランチプレート」(鎌倉産野菜のサラダ アンチョビソース、生ハム・サラミ、コンソメゼリーなど)として、イベント会場となった東京・代官山「TENOHA」にて2016年1月15日から1月31日まで期間限定で販売予定だ。メイクやランチで一足早い春を感じてみてはいかが。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)