海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】クリケット英チームのサポーター、南アフリカで観戦 ホテルのビールが空に

昨年12月から観光シーズン真っ盛りであった南アフリカ。多くのヨーロッパ人がケープタウンを訪れていたが、今回はイギリス人の熱狂的クリケットサポーターが詰めかけていた。

1月28日、ケープタウンの中心地にある5つ星ホテル『テーブルベイホテル』は、イギリス人観光客がホテルのビールを20分で空にしていたことを発表した。

1月2日からクリケットの南アフリカチームとイギリスチームが5日間のデーゲームを行ったが、観戦には南アフリカ人だけでなく多くのイギリス人も駆けつけていた。

年初めのゲームという気合いもあって、英クリケットチームの熱狂的サポーターである『バーミーアーミー』と呼ばれる集団も当然やって来た。バーミーアーミーはスタジアムでも大声で歌い、飲み、応援するちょっと厄介なサポーターとして知られている。

連日30度を超す灼熱のスタジアムで、英チームが常に優勢であったクリケット観戦を楽しんだバーミーアーミー140名は、興奮冷めやらぬままホテルのビールをあっという間に飲み尽くしたという。彼らは南アの地ビール『Castle Lager』が好きで、在庫がなくなるまでの時間はわずか20分だったそうだ。

ホテルに隣接しているショッピングモール『V&Aウォーターフロント』によると、昨年12月だけでバーミーアーミーを含む観光客は305万人を記録したとのこと。1英ポンドのレートが23ランドと南アフリカランドの価値が著しく弱っているため、イギリス人が押し寄せるのも無理はない。

英クリケットチームのケープタウンでの試合は2月にも予定されており、ホテル側もバーミーアーミー対策を取るであろうと見られている。

出典:https://www.enca.com
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)