エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】瀬戸康史“おっさんぽい言動”をスタッフに指摘される

『ワイドナショー』でも取り上げた“おっさんぽい言動”が話題となっている。瀬戸康史がそんな言動をするとは意外だが、彼もスタッフから「おじさん」と言われて気にしているらしい。

若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーでもある瀬戸康史。『ミュージカル テニスの王子様』や『仮面ライダーキバ』が懐かしく感じられるが、それでもまだ27歳なので“おっさんぽい言動”とは縁がなさそうだ。

その彼が1月27日に『瀬戸康史(koji_seto0518)ツイッター』でスタッフから「おじさんじゃん」と言われることが増えたと明かしている。彼が飲み物を飲む時に「あ”~」と発したり、腰かける時に「よっこいしょ」と口にすると指摘されるという。

1月24日に放送されたバラエティ番組『ワイドナショー・ワイドナB面』(フジテレビ系)で、“「昭和」を感じるおっさんぽい言動ランキング”(gooランキング調べ)について取り上げた。1位は“「あのころは良かった」「バブル時代は」と過去の自慢話が多い”、2位は“Dの発音が「でー」”といったものである。

実は19位に“立ち上がる時は「よっこいしょ」などのかけ声が必要”が入っており、瀬戸康史の言動も該当する。彼も「おっさんじゃん」と言われて良い気持ちはせず、「俺の持ってるタンブラーさえも水筒に見えるわけだ…(笑) 」と返している。ただ、スタッフと感覚が近いことは知っておいた方が良いだろう。

出典:https://twitter.com/koji_seto0518
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)