【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】長瀬智也と坂上忍が“犬猫バトル”「ウチはしつけがいいから」

2016年01月13日 15:05 by 真紀和泉

TOKIOの長瀬智也がお昼のバラエティ番組『バイキング』に出演し、愛猫について語った。MCの坂上忍は無類の犬好きだけに「今日は長瀬くんとバトルになりそうだ」と構えており、トークが度々「犬か猫か」という話題に脱線する。

フジテレビ系の連続ドラマ『フラジャイル』がスタートする1月13日、主演の長瀬智也とヒロインを務める武井咲が『バイキング』にゲスト出演した。そのなかで、最近“ノルウェージャンフォレストキャット”という種類の3歳の猫を飼い始めた長瀬のために特集が組まれた。

数匹の犬と家族のように暮らす坂上忍が「犬は人に懐くけど、猫はちょっと気ままなところが可愛いの?」と話を向けると、「ちょっと距離感があり、家でも常にくっついているのではなく、その辺に寝てたりする」と長瀬。猫自身がそうしたい時だけ近寄ってくる感じが良いらしい。

そんな長瀬智也にも猫に関する悩みがあるということで、映画とドラマ『猫侍』の女優猫・あなごとアニマルトレーナーの北村まゆみさんが登場してアドバイスした。長瀬の猫は噛み癖があり、彼は「友達がくると、ちょっと噛む。本気ではないので試してるのかな?」と悩みを打ち明けた。

北村さんによると「噛むことは良くはないが、あいさつ代わりでリアクションを客観的に見ている。コミュニケーション程度に噛むのであれば心配は無い」という。ホッとした長瀬だったが、坂上から「そうやって人間をはかるのは、底意地が悪い猫じゃないの?」と嫌味を言われてしまう。

北村さんは「猫は上から目線なので、自分の立場が上で“こいつどんなやつかな”と試している」と説明しており、坂上も「ワンちゃんは人間を見上げるけど猫は高いところに行けるからね」と納得。

今度は長瀬が「坂上さんのワンちゃんたちは噛んだりしないんですか?」と話を向けたところ「ウチはしつけが行き届いているから、噛むなんてことはありませんね!」と誇らしげに答える坂上忍だった。

ここのところ猫を飼う人が増えており、人気があるのはアメリカンショートヘアらしい。長瀬智也は種類を気にせず「ネットで探していて一目惚れした」のがノルウェージャンフォレストキャットだった。そのうち、坂上忍に自慢できるような愛猫とのエピソードを聞かせてくれるかもしれない。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:坂上忍

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

バイキング , 坂上忍 , 長瀬智也

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR