イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ゼイン・マリク「いつかは大学に行きたい」

昨年、ワン・ダイレクション(1D)を脱退したゼイン・マリクが「いつかは大学に行って勉強したい」と明かした。

このほどゼイン・マリクが『The Sunday Times Culture』誌の取材を受け、今後の希望をこのように語った。

「独学って、最近ではそんなに難しいことじゃない。家でやれることさ。」
「講義を受けに(大学に)行くことも可能だし、(教室に)座ってさ。そういうこともいつかできると良いな。そう、講義をじっくり聞くんだ。」
「将来、自分の子供達に“学校に行け”と言う際、“黙れ。オヤジはバンドをやってたんだろ”なんて言わせないよ。(大学に行けば)“おい、父さんは学校に行って学位を取得したんだぞ”って言ってやれる。」

ゼインの進学希望表明を多くのファンが好意的にとらえ、SNSには「ゼインを誇りに思う」「ゼインと同じ大学に行きたい」という声が噴出中だ。なお「1D」ナイル・ホーランも勉強については「やり残した」と感じているらしく、学校生活を中断し何の資格も得なかったことを「後悔している」と明かしていた。

出典:https://www.instagram.com/zayn
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)