エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】綾小路翔×さまぁ~ず大竹 “激似”ぶりに三村も「スゲーな!」

さまぁ~ずの三村マサカズが、相方の大竹一樹が氣志團・綾小路翔に扮して『Mステ』にサプライズ登場した時のオフショットをツイッターに投稿。どこで誰が撮ったのか綾小路翔本人と大竹がモニターをバックに並ぶ姿だ。フォロワーもまさかの構図に「凄い! フォーショットですね笑」と大ウケだった。

氣志團のニューアルバム『不良品』のジャケット写真を綾小路翔そっくりな姿で飾り、話題となったさまぁ~ずの大竹一樹。1月29日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に氣志團が出演した際、ひな壇に座る綾小路翔とこっそり入れ替わったが誰も気づかなかった。タモリが語りかけてようやく気づいたほどで、HKT48でコラボして綾小路を良く知る指原莉乃も全く分からず、正体を知って「うけるっ」と笑っていた。

氣志團が『仮面ライダーゴースト』の主題歌に起用された『我ら思う、故に我ら在り』を披露すると、大竹はひな壇から姿を消した。ほどなくしてパフォーマンスを終えた綾小路がひな壇に現れると「大竹がまた戻ってきた?」と錯覚するほどの“激似”ぶりである。

放送後にさまぁ~ず三村が『三村マサカズ(hentaimimura)ツイッター』に「スゲーな! ツーショット!」とその綾小路翔と大竹一樹が並ぶ姿を公開した。後ろにはモニターに映る2人の姿があり「モニター挟んでの~二人とも真顔ショット! イケてる」「いや、もう4ショットですね」とフォロワーも大喜びだ。

さらには「憲武さんも、いたんだよねー。合流」と綾小路、三村、木梨憲武、綾小路風大竹が並ぶところを投稿して「いい感じのフォーショット!」「スゴい!! 貴重なショットですね」と驚かせていた。

出典:https://twitter.com/hentaimimura
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)