エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AAA日高光啓&Da-iCE工藤大輝、密着ショットに胸キュン

AAAのメンバーでラッパーの日高光啓がDa-iCE(ダイス)の工藤大輝を後ろから抱きしめるところをInstagramに公開。新年のプレゼントに多くのファンが「ずっきゅーん。かっこよすぎです」「やばやば」と魅了されている。日高は“ゼロ距離シリーズ”として昨年の正月から何度も工藤とのショットを投稿してきたが、回を重ねる毎に2人の関係に変化が感じられておもしろい。

昨年は、AAAとしてレコード大賞やNHK紅白歌合戦への出場と多忙な年末を送った日高光啓。SKY-HI(スカイ・ハイ)名義でソロ活動も行う彼が1月4日、『SKY-HI(AAA日高光啓) skyhidaka Instagram』に「#ゼロ距離シリーズ」とタグを付けて工藤大輝との密着ショットを投稿した。AAAと同じエイベックスに所属するダンス&ボーカルグループDa-iCEは弟分のようなものである。

AAA日高光啓、紅白での1コマ(画像は『SKY-HI(AAA日高光啓)Instagram』より)

日高光啓は昨年の1月1日にも「新年早々ゼロ距離」と工藤大輝に壁ドンして頬にキスするような1枚を投稿している。さらに8月には「昨日のショーの後にTAIKIと。#ゼロ距離再び」「新章突入」と2度も親密な姿を見せていた。

そんななかでも今回の1枚は特に雰囲気が出ているようだ。「日高さんの目線がセクシーです(笑)」「大輝さんの表情w」といったコメントも寄せられており、「2人の距離が近いです! めっちゃ近いです! 大輝さんの驚きの表情とだっちゃんの何ともなさそうな表情が! はぁ…」と冷静ではいられないようだ。

“ゼロ距離シリーズ”が続くのであれば、次はいったいどのような表情を見せてくれるのだろうか。これ以上の進展を想像するだけでドキドキしてしまう。

※画像は『SKY-HI(AAA日高光啓) skyhidaka Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】AAA日高光啓&Da-iCE工藤大輝、密着ショットに胸キュン