エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉木りさの“めがねコーデ”が「まさに天女!」

吉木りさがめがねをかけておしゃれした、普段とは一風違ったコーディネートが注目を浴びている。彼女がInstagramにその1枚を披露したところ「女神」「まさに、天女!」「ただの美人やないか!」と称賛が寄せられる状況だ。

テレビ東京が不定期に放送するテレビ番組『吉木りさに怒られたい』シリーズでは男性を叱りとばす姿が評判の吉木りさだが、ここのところ新たな魅力を開拓しようとしているのだろうか、『吉木りさ risayoshiki0727 Instagram』でめがねをかけた表情を頻繁に見せている。

12月11日には「カラーが抜けないからずいぶん全体のカラーはしてないの!」と髪色について説明しているのだが、フォロワーの多くはそのファッションが気になってしょうがない。

ちょっと大人っぽいめがねっ子という雰囲気に「いつもと違う感じ」「そのかっこーかわいー」「実在してるの!?」「写メまでも美しくする。まさに、天女!!」などの反響があった。「女神」と絶賛されるその魅力に、「あかん、ホンマに好きなる」と心が揺らぐ人もいた。

めがね姿でふくれる吉木りさ(左)(画像は『吉木りさ Instagram』より)

雑誌『SPA!』の連載「グラビアン魂」から“2010年ベストグラビアン”に選ばれ、2011年上半期のDVDランキングでベスト10に4作品がランクインして「DVDの女王」と呼ばれたこともある吉木りさ。今でもグラビアで活躍しているが、ファッションでアピールできるのは強みとなりそうだ。

※画像は『吉木りさ risayoshiki0727 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)