海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】3歳児、画鋲を飲み込み重体。大人が目を離したすきに(米)

見た目も可愛いミニサイズの玩具や文房具はキャンディのように見えなくもない。それとも誰かに「食べてごらん」と勧められたのか。米フロリダ州からクリスマス目前に起きた誤飲事故の話題が飛び込んできた。

フロリダ州マリオン郡のオカラで先週、3歳のイーズちゃんという女の子(それ以上の情報は明らかにされず)が画鋲(押しピン)を誤って飲み込み、深刻な状況であることを『abcnews.go.com』ほかが伝えた。

オカラ警察が発表したところによれば、誤飲事故が起きたのはイーズちゃんの兄(5)と姉(6)も通う「Kingdom Christian Academy」というスクール。床に倒れて息も絶え絶えに苦悶しているところを友達が気づき、朝食を必要とする子供たちの世話をしていた教師に告げた。

イーズちゃんの口からは泡状の出血が確認され、心肺蘇生を施しながら病院に救急搬送された。そこで医師はイーズちゃんの喉にするどい異物を発見。黄色い画鋲が摘出され、さらなる治療のためゲインズビルの「UF Health Shands Hospital」にヘリで輸送された。郡の児童家庭福祉局が現在、イーズちゃんが画鋲を飲み込むまでの経緯について調査しているという。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)