海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】息子の顔を金属たわしで洗った母親逮捕(米)

躾(しつけ)と称して、非力で無抵抗なわが子に「せっかん」という卑劣な行為を働く親がまれにいる。米ジョージア州から鬼のような母親の話題が飛び込んできた。息子を怒鳴りつけるその手には、なんと金属たわしが握られていた。

米ジョージア州コウェタ郡のニューナンという町で1日夜、12歳の息子に対する暴力行為によって母親が逮捕されたことを『Fox 5 News.』が伝えた。911番通報したのは被害にあった少年のきょうだい。駆け付けたニューナン署の警察官は、洗剤で泡立った“Brillo”という金属たわし(スチールウール)を握りしめている母親のヴェリディアナ・アーブスコーン(47)を児童虐待の現行犯で逮捕した。

取り調べに対して「ロックン・ロールを聴くようになって息子に悪い影響が出て来た」と話したヴェリディアナ。服装が乱れ、髪の毛を赤く染めて顔にメイクまでするようになった息子に腹を立て、金属たわしでその顔をゴシゴシと洗ったという。コウェタ郡の保安官ジェームズ・ヤーブロー氏は「顔の皮膚はもちろん目や耳にまで泡が入っていた」と説明している。

少年は「ピエモント・ヌーナン病院」に搬送されたが、洗剤の成分が目に入ったばかりかたわしが触れて角膜に傷がついており、視界のぼやけを訴えているという。しかしヴェリディアナの身柄が郡拘置所にあることから、病院での治療を終えた少年は自宅に戻れるもよう。当面は郡の児童家庭サービス(Department of Children & Family)がその世話にあたるという。

※ 画像はnydailynews.comのスクリーンショット。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)