エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】西川史子寂しすぎるクリスマス「お金じゃ何も手に入らない」

女医でタレントの西川史子が、お笑いタレント・とにかく明るい安村とともに24日、都内のイベントに登場した。クリスマスの予定を聞かれるも寂しそうな一面を垣間見せ、「とにかく暗い西川」と自虐気味であった。

東京・ベルサール秋葉原で開催中の競馬テーマパーク『ARIMAEN(ありまえん)』PRイベントに出席した西川史子。クリスマスイヴを連想させる真っ赤なワンピースで華やかにステージに現れた。

続けて今年大ブレイクしたとにかく明るい安村が、「帽子がクリスマスです」とサンタ帽をかぶり頭だけクリスマス仕様でパンツ以外は裸で笑顔で登場、持参した袋に入ったクリスマスプレゼントを西川に手渡すことに。安村から「先生に何がいいかなと選んできました。開けてください」と促されて袋を開けると、中からは安村がいつも穿いているお馴染みのパンツが。意外にも「じゃあ、今日これ穿きます」とあっさり宣言した西川は、「今日、何があるか分からないですからね。私も独身ですから」と勝負パンツにするようだ。

これがとにかく明るい安村のクリスマススタイル!

しかし西川のクリスマスの予定は「友達のカップルに紛れ込んで上海ガニを食べに行きます」と勝負パンツの出番はなさそう。安村は「僕は家族がいるんで。北海道からカニが届いたんで、カニ鍋にしようかな」と家族と過ごすことを明かすと、西川も「そっちに入ろうかな」と家族の団らんに羨ましそうな視線を向けた。

とにかく明るい安村からパンツを贈られた西川史子

西川と安村は、27日に開催される競馬のGIレース『有馬記念』のレースを予想。予想があたって大金が入ったら、西川は「(飼っている)犬に何か買ってあげようかな。もうね、モノじゃないんですよね」としみじみ。安村を「(西川さん)重いんですよね。コメントがいちいち」と苦笑させた。西川の口からは「結局、お金じゃ何も手に入らなかった。(競馬の馬券は)夢を買うってことですよね」と人生を達観したような発言も飛び出した。

アトラクションに挑戦したとにかく明るい安村

西川は2014年に離婚。その後、バラエティ番組などで傷心の様子を見せていた。同イベントでも自虐的に寂しさを吐露する一方、安村に「(この人気が)いつまで続くんですかね」などと西川流に安村をいじることも忘れていなかった。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【エンタがビタミン♪】西川史子寂しすぎるクリスマス「お金じゃ何も手に入らない」