エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】X JAPAN Toshlに激似。野性爆弾くっきーの顔マネがすごい!

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー(旧芸名:川島邦裕)が、自身のInstagramでシリーズ化している“激似顔マネ”がすごいことになっている。特に12月25日に公開されたToshlの顔マネ写真は「めっちゃ似てる!!」と大絶賛されている。

野性爆弾のくっきーが「肉糞太郎」名で投稿しているInstagramには、独特の感性で扮した有名人の顔マネ写真がフォロワーの心をがっちり捉えている。特に人気が高かったのは先輩芸人の岡村隆史(ナインティナイン)や歌手の米良美一、女優の柴田理恵だ。どれもインパクトが大きくどきついのだが、「よく特徴が捉えられている」とこの“激似顔マネ”シリーズを、楽しみにしているフォロワーが多いのだ。

その中でも過去最大の反響があったのが、25日に公開されたX JAPANのボーカリスト・Toshlの顔マネ写真だ。「神」「最強、最強」「好き好きすぅ」とX JAPANの大ファンぶりをアピールするくっきーも、同日に放送された『ミュージックステーション スーパーライブ2015』で大トリを飾ったX JAPANのステージに感激したようだ。

多くのフォロワーも同番組を見ていたようで、「激似! さっき見たばかり」「完璧確信犯的に投稿しましたね(笑)」とタイミングの良さに感心している。もちろん顔マネも「最高」「これが一番似とる」と絶賛の嵐だ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)