エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】渡辺直美“動けるおデブ女王”に挑戦。トランポリンで爆笑誘う。

今や女性ぽっちゃり芸人の代表格ともいえる渡辺直美。同じような“ぽっちゃり女芸人”が増加する中で、彼女は真の“動けるおデブ”になるべく立ち上がった。『ロンドンハーツ』に出演した渡辺は、トランポリンや競歩で他の女性芸人と対決。98kgとは思えない機敏な動きを披露した。

8日に放送されたテレビ朝日系バラエティ『ロンドンハーツ』に出演した渡辺直美。この日は“動けるおデブ女王決定戦”と題し、渡辺と同じような“ぽっちゃり女芸人”が集結。おかずクラブの2人やハリセンボン・近藤春菜、やしろ優らと共にトランポリンや競歩、水泳などのスポーツに挑んだ。

渡辺と言えば体型からは想像できないキレのあるダンスでお馴染み。そのためダンス対決では表情も交えた抜群のダンスセンスを見せたが、その他の競技では意外と苦戦。笑いを交えながら98kgの体をフル回転させる姿を見せ、視聴者の爆笑を誘った。

番組放送前に彼女は『渡辺直美 watanabenaomi703 Instagram』でトランポリンの動画を投稿していたが、「めっちゃおもしろかった」「久々に大笑いでした」と番組を視聴したフォロワーを中心に2000件を超えるコメントが集まった。残念ながら“動けるおデブ女王”の座はフォーリンラブ・バービーに譲った渡辺だが、視聴者に笑いを届ける女芸人としての役目はきっちりと果たしていた。

※画像は『渡辺直美 watanabenaomi703 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)