エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】金爆・歌広場淳に“双子説”!? 相葉雅紀を超える変身ぶり。

ゴールデンボンバーの歌広場淳が『ダンガンロンパ』シリーズの制作発表会に登壇した。彼は本シリーズに直接関係ないのだが、なぜ姿を見せたのか? ブログでそのヒントとなる、よく似た人物と並ぶ1枚を「双子説まであるよ」と公開したところ、ファンも「一瞬どっちだか確かめちゃったよ!」と驚いている。

9月5日に放送されたバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で相葉雅紀が歌広場淳に変装して金爆(ゴールデンボンバー)のメンバーが気づくかどうか検証する企画があった。先日、12月2日に都内で開催された『ダンガンロンパ プロジェクト』発表会に、その時の相葉雅紀と同じようなヘアスタイルをした2人が姿を見せた。服装も同じでまるで双子のようだ。

歌広場はその日、『ゴールデンボンバー 歌広場淳オフィシャルブログ「セクシーガール ミク○ーボーイ」』にて「ダンガンロンパプロデューサー斎藤さんと僕ちゃん」が並ぶ1枚を公開している。斎藤さんからの依頼でシークレットゲストとして登壇したらしい。

歌広場自身が「やべぇ似ている」と唸ってしまうツーショットだけに、「ほんとだ似てる~(笑)一瞬どっちだか確かめちゃったよ!」「本当だw じゅんくんが二人いる」とファンも大ウケしている。なかには“自分にそっくりな人は世界に3人いる”との説から「相葉くん、さいとうさん、ミッツ・マングローブさん」という声まで出ている。

前列左より、内田彩、石田晴香、小高和剛さん、緒方恵美さん(画像は『ゴールデンボンバー 歌広場淳オフィシャルブログ』のスクリーンショット)

そんないきさつからイベントに出席できた歌広場淳は、『ダンガンロンパ』のキャストや関係者と対面してテンションが上がったようで「緒方恵美さんとお写真撮れたのが本当に嬉しくてちょっと泣いた…!」と感激していた。

※画像は『ゴールデンボンバー 歌広場淳オフィシャルブログ「セクシーガール ミク○ーボーイ」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)