エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】トレンディエンジェル初の冠番組決定 “斎藤さん”自慢の生歌披露も!

『M-1グランプリ2015』王者のトレンディエンジェルが、文化放送で初の冠レギュラーラジオ番組を持つことが決定した。2016年1月7日(木)からスタートする。先日行われた初収録では、2人からラジオならではの特徴を活かした番組にしたいと意気込みが語られた。

トレンディエンジェルのたかしと斎藤司がパーソナリティを務める番組タイトルは『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』、放送は毎週木曜午後7時00分からの30分となる。文化放送のスタジオに入った2人は「自分たちの持つ初めての冠レギュラー番組なのでしっかり作っていきたい」「せっかく画面がないラジオだから、かっこよさとかを出していきたい」と意欲的だ。

今後はこの番組の中で「いつもはハゲネタとかやってるけど、ラジオでは恋愛相談とかやりたい」「ラジオといえば音楽というイメージもあるので、今のミュージックシーンなどにも触れていきたい」などと話し、番組では毎回、斎藤司が得意とする生歌を披露していくことも決まった。

さらに、番組ゲストについても「普段会えない人にアプローチしたい。特に呼びたいのは(斎藤と)同い年の堂本剛くん。『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送 月~水曜24時45分~)にも出たい!」「たぶん来てくれないけど、石原さとみさんを番組に呼びたい」など期待を膨らませていた。

この他にも郷ひろみの『言えないよ』に合わせて、トレンディエンジェルだけが知る業界の噂話や、リスナーが知っている秘密話、他には言えない体験談を暴露する“トレンディエンジェルの『言えないよ』”のコーナーなどを企画しており、リスナーとともに番組を盛り上げていく。

12月6日、『M-1グランプリ2015』に優勝したトレンディエンジェルは、その数十分後に『聞きにくい事を聞く』に生出演、M-1の打ち上げ会場で敗者にインタビューするというチャンプとして初仕事をこなした。しかし、台本どおりの質問をするのみにとどまりバラエティ番組での今後の課題が浮き彫りになる。そんな彼らにとって今回のラジオ冠番組はトークを磨く絶好のチャンスと言えるだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)