エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋愛も憧れ。平山あやの個性派ファッションは「ぷりっとやってポテっと」

高橋愛がバラエティ番組『ヒルナンデス!』で女優の平山あやと共演した。高橋はその時のオフショットをInstagramに投稿。「ずっとお会いしたかった」と満面の笑みを見せている。

女優・平山あやはInstagramで公開する個性派コーデが注目されており、一方で元モーニング娘。の高橋愛は小柄な女性でも楽しめるファッションで“ミニモデル”として人気がある。そんな2人が12月11日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で“3色ショッピング”に挑戦した。

高橋が放送後に『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』で「WEARとInstagramでいつもおしゃれだな~って見ていたので、お会いできて本当に嬉しかったです。さすが! やはりオシャレでした!!」と感激しながら平山あやとのツーショットを公開している。

番組ではH&M 渋谷店でロケを行い、カラーをテーマに決められた時間と金額内でコーディネートを競った。平山あやは自身のファッションをモデルと比べて個性的なところが特徴だという。「流行りも大切だが、柄とか色がシンプルな中に何かポイントをいれる」とコツを説明。さらに、気に入ったニットのセーターを手に取り「アクセを大きめでぷりっとやって、ポテっとしたパンツ…」と表現して「擬音が多いですね」とスタッフを驚かせた。

他にも、「シャツとセーターを重ね着して襟を見せるのがカワイイ」など平山あや流のコーディネートを次々を明かしており、共演したモデル・矢野未希子のセンスとはまた違った魅力がある。そんな平山あやを目の当たりにして高橋愛は、「またご一緒出来るように頑張ります」と次の共演を願っていた。それまでにファッションセンスを磨いてきそうだ。

※画像は『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】高橋愛も憧れ。平山あやの個性派ファッションは「ぷりっとやってポテっと」