エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】柴咲コウ、和田アキ子と舞台裏ショット「ようやく現場で会えて嬉しい!!」

今月2日に放送された『2015 FNS歌謡祭 飛天』。今年は番組初の“2Days”として放送されるなど視聴者を楽しませているが、楽しんでいるのは出演アーティストも同じようだ。同番組に出演した女優で歌手の柴咲コウが、自身のInstagramで大御所歌手・和田アキ子とのツーショットを投稿。柴咲は「ようやく現場で会えて嬉しい」と喜びを爆発させていた。

柴咲コウは2日、自身のInstagramを更新。同日に出演したフジテレビ系音楽番組『2015 FNS歌謡祭 飛天』のオフショットを投稿した。

柴咲が舞台裏でツーショットをお願いしたのは、大御所歌手の和田アキ子。この日、柴咲は先月発売された新曲『野性の同盟』のほか、槇原敬之と『素直』を熱唱。一方の和田は横山剣、水樹奈々と共に往年の名曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』を元気な姿で歌い切った。

「ようやく現場で会えて嬉しい!!」と喜びを爆発させた柴咲。意外にも番組を共にするのは初めてだったようだが、写真の2人は体を寄せ合い和やかな雰囲気を見せている。フォロワーからは「素晴らしいコンビ」「楽しそう」と称賛の声が寄せられたほか、2人の迫力に「芸能人オーラがスゴい」と驚く人もいた。

和田アキ子と言えばソウルフルなボーカルだが、抜群の歌唱力をもつ柴咲コウにとっても偉大な存在のようだ。様々なアーティストのコラボが注目された『2015 FNS歌謡祭 飛天』、次回はこの2人のコラボレーションを期待する声も聞こえてきそうだ。

※画像は『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)