エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Sexy Zone松島はやっぱり天然。佐藤が「女性のタイプ」を熱く語る中で…。

Sexy Zoneが5人揃って久々のバラエティ番組に出演した。新曲が恋愛ソングということから「好きな女性のタイプ」について問われ、佐藤勝利が「性格を重視する」と真剣に語っていると、メンバーの思わぬ妨害が…。温厚な佐藤もさすがに声を荒らげて注意した。

10作目のシングル『カラフル Eyes』を12月16日にリリースするSexy Zone。5人揃っての作品は6作目『King & Queen & Joker』(2014年5月14日)以来となる。12月12日放送の『王様のブランチ』(TBS系)ではそんな5人にインタビューを行った。

リポーターから5人揃った感想を聞かれて、菊池風磨が「リハーサルでも5人一緒なので、久々な感じでちょっと照れた」と明かせば、佐藤勝利は「楽屋がけっこううるさくなりました」という。菊池が「マリウス葉はいじられて、松島聡は天然キャラだ」と説明していると、松島も「いるだけでおもしろい、みたいな…」と自ら認める。

その松島聡が「女性のどういうところが好きか?」という質問に「電車とかで見ていて、リップクリームを小指で塗る人が好き」と天然気味に答えると、中島健人は「僕が何を言っても笑ってくれる人が好き。笑いのツボが合う人が良い」とスマートに終わらせた。

佐藤勝利がそれに負けじと「性格を重視しますね。優しい人が好き」と答え「一目惚れして、それが続くかは、その人の性格を見ます…」と力説していたところ、「グゥ~」という音が響き渡った。佐藤は後ろで笑っている松島に「ちょっと、お腹、鳴らないでくれる!」と文句を言わずにはいられなかったようだ。そのタイミングでお腹が鳴るとは、松島聡の天然キャラは本物らしい。

昨年の12月26日、テレビ朝日系で生放送された『Mステ スーパーライブ』に出演したSexy Zoneは中島、菊池、佐藤の3人体制だった。観覧客をステージに上げるサプライズで大ウケしたが、ファンからは「いつか5人っていうのが定着したとき、あのMステが笑い話になればいいなぁって思う!!」という声も聞かれたものだ。

それからおよそ1年を経て再び賑やかになったSexy Zoneは、2016年2月にファンミーティングを開催するなど5人での活動が一気に増えるという。菊池風磨は来年の抱負を「とにかく、なんか5人でやりたいという気持ちが強い」と力強く語っていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)