エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】沢尻エリカ「今まで100%夢がかなってきた」豪語 親友の数は? 


“エリカ様”の高圧なイメージも薄れドラマや映画とさらに活躍する沢尻エリカが、50の質問に回答した。美容法や、友人関係などプライベートにまで突っ込んだ率直な内容が語られるなか、「今までの人生、100%夢がかなってきた」と豪語する彼女に投げかけられた質問は?

沢尻エリカといえば、2007年に主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で質問に対して「別に」と答えるなどの振る舞いがクローズアップされ「エリカ様」と呼ばれていた。だが、最近は「別に」の件やテレビ番組で中山秀征と対談した時に威圧的な態度をとったことを「精神的にピークで、人じゃなかった」と振り返るなど人が変わったようだ。

2014年にはドラマ『ファースト・クラス』シリーズでヒロイン・吉成ちなみ役を好演して人気となり、2015年は相葉雅紀主演の月9ドラマ『ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)への出演や映画『新宿スワン』でヒロイン・アゲハ役を務めるなど女優としての幅を広げている。

そんな沢尻エリカだが、先日サントリー『ほろよい』公式キャラクター 「ほろよいエリカ」として期間限定のインスタグラムを開始するまではSNS活動が殆どなく、彼女のプライベートや素顔を知る機会はあまりない。その為だろう、公式キャラクター「ほろよいエリカ」としてのアカウントは開設後約3週間で30万人近くにフォローされ、「フォローするためにインスタグラムを開始した」というファンの声も聞かれた。

12圧22日発売の月刊美容誌『MAQUIA』2月号では、「沢尻顔になるポイント」など美容に関する内容から、「親友の数」などプライベートな質問、また「30代を迎える気持ちは?」「生まれ変わったら?」といった50の質問に沢尻自身が回答。“女優”沢尻エリカとはまた違った彼女の魅力を垣間見ることができる。

「今までの人生、100%夢がかなってきた」と語る彼女だが、最後は「願いをかなえるにはどうしたらいい?」という質問で締めくくられる。

2016年は「もてるだけの力を仕事に注ぎたい」と答えているが、早くも1月22日と29日にフジテレビ系で放送される主演ドラマ『大奥』にて、渡辺麻友と女性同士の愛を演じることが分かった。来年も沢尻エリカの幅広い活躍が期待できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】沢尻エリカ「今まで100%夢がかなってきた」豪語 親友の数は?