エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】斎藤工が初首位 福山雅治“ましゃロス”の影響は!? 『独身女性が抱かれたい男ランキング』

『2015年 独身女性が抱かれたい男ランキング』が発表され、斎藤工が1位に選ばれた。ここ数年人気が高まってきた彼だが、意外にも今回が初めての首位となる。一方でこの秋、結婚した福山雅治は女性ファンを中心に“ましゃロス”現象が話題となったが、その影響は出ているのか?

アラサー独身女性向けWEBマガジン・東京独女スタイルが『2015年 独身女性が抱かれたい男ランキング』を発表した。「あなたが抱かれたい男性俳優は誰ですか?」という質問で独身女性にアンケート調査したもので、日本人部門は次のような結果となった。

■2015年独身女性が抱かれたい男~日本人部門トップ30~

1位 斎藤工  (↑)
2位 福山雅治 (↑)
3位 西島秀俊 (↓)
4位 竹野内豊 (↑)
5位 北村一輝 (↑)

6位 綾野剛  (↑)
7位 鈴木亮平 (↑)
8位 松坂桃李 (↑)
9位 大沢たかお(↑)
10位 松本潤  (↑)

11位 阿部寛  (↑)
12位 玉木宏  (↓)
13位 向井理  (↓)
14位 真田広之 (↑)
15位 伊藤英明 (↑)

16位 小栗旬  (↑)
17位 山下智久 (↑)
18位 木村拓哉 (↓)
19位 佐藤健  (↓)
20位 福士蒼汰 (↓)

21位 渡辺謙  (↑)
22位 要潤   (↑)
23位 オダギリジョー(↓)
24位 岡田准一 (↓)
25位 反町隆史 (↑)

26位 窪田正孝 (↑)
27位 佐々木蔵之介(↓)
28位 三浦春馬 (↑)
29位 堤真一  (↓)
30位 坂口健太郎(↑)

※東京独女スタイル調べ( http://www.dokujo.com/ )

初首位となった斎藤工は「色気があってカッコイイ」、「あのワイルドな雰囲気と優しいまなざしで抱かれたい」などの理由から選ばれ、男のフェロモンに魅かれる女性の票を集めた。

また、9月28日に吹石一恵と結婚したことを発表した福山雅治は、「福山雅治さんが結婚したと聞いて、仕事が手につきません。帰ります。明日も休みます」、「福山雅治ファンの母が“喪に服します”と宣言して一切の家事を放棄した」などの“ましゃロス”現象を起こしたにもかかわらず、ランクアップして堂々の2位に入った。「結婚したけどかっこいい」という声が多く、既婚者になっても人気は健在だ。

2014年11月19日に16歳下の一般女性と結婚することを発表した西島秀俊も、順位は落としながらも3位にランクインしている。注目は7位の鈴木亮平だろう。昨年24位からの大幅ジャンプアップで、多くの人が彼に熱視線を注いでいるのがうかがえる。

30位に入った坂口健太郎は、今年、映画『予告犯』や『ヒロイン失格』、『俺物語!!』など6本、ドラマでは『コウノドリ』に出演して人気が上昇したと思われる。来年はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』への出演も決まっており、ランクアップが期待される1人だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】斎藤工が初首位 福山雅治“ましゃロス”の影響は!? 『独身女性が抱かれたい男ランキング』