エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】村上虹郎の“イケメン”CM、この冬も胸キュンする人続出

村上虹郎と久保田紗友が共演するドコモの新CMが放映中だ。村上は昨年のこの季節にも別会社のCMで広瀬すずと共演しており「イケメン過ぎる」と話題になった。今年はますますセクシーになった彼の姿に魅了される視聴者が増えそうである。

俳優の村上虹郎と今年の春に上京して本格的に女優活動を始めた久保田紗友がカップル役で登場するドコモiPhoneのテレビCM『感情のすべて/男女』篇がオンエアされている。BGMに流れる人気ロックバンド・ONE OK ROCKの『Cry out』とともに、iPhoneで2人が近づいていく感じが絶妙に表現された映像だ。なにより村上虹郎が見せる様々な表情にドキドキさせられる。

ツイッターでは「村上虹郎くんCM出てる! しかも曲ワンオク!! cry out!! やばい!!!」「なに! iPhoneのCMかっこよすぎか!」と興奮気味なつぶやきが飛び交う。なかには久保田紗友を見て「女の子調べたら15歳やった。なんかもう悲しい。最近の若者って大人びすぎて怖い。神は不公平や」と感じるケースもあった。

村上虹郎は、昨年の12月にオンエアされたJR SKI SKIのCM『東京駅・雪合戦』篇で広瀬すずと共演しており、当時も「イケメン過ぎる」と注目されていた。この1年で連続ドラマW『天使のナイフ』(WOWOW)にてドラマ初出演を果たし、人気アニメの実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)に出演。映画『忘れないと誓ったぼくがいた』では葉山タカシ役で主演した。そのためか今回の新CMではひと回り大きくなった印象がある。

現在18歳、役者として成長するとともに男の魅力も出てきた。舞台では12月27日までシアターイーストで上演中の東京芸術劇場『寺山修司生誕80年記念「書を捨てよ町へ出よう」』に出演しており、その勢いで来年もますます活躍してくれそうだ。

※画像は『村上虹郎 rainbowmusix Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)