エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】水川あさみ、“猫師匠”・坂本美雨と初対面。

メディアでもたびたび猫好きを公言している、女優の水川あさみ。彼女のインスタグラムは自身の写真より、猫の方が多いのでは?というくらいである。そんな彼女が“猫師匠”と敬するミュージシャンの坂本美雨と、念願の初対面を果たした。

実家に住んでいた時は犬を飼っていたので、猫には全く興味がなかったという水川あさみ。ところが現在は愛猫の「NICOちゃん」にどっぷりハマり、猫と接している彼女はいつも幸せいっぱいの笑顔だ。またオシャレな猫グッズもインスタグラムでは多数紹介されており、参考にしている愛猫家が多いという。

12月12日の『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』に投稿された写真の水川は、可愛い赤ちゃんを膝に乗せ穏やかに微笑んでいる。ご機嫌な表情の赤ちゃんは猫好きの水川が師匠と呼ぶ、坂本美雨の5か月になる長女だ。憧れの坂本と対面した水川は、「まるで親戚のお姉ちゃんな空気感で、初めての気がしない」と初対面の印象を述べている。

猫好きのフォロワーはこのスリーショットに大感激している様子。「この組み合わせテンションあがりました!」「ほんとだぁー姉妹みたい」「サバ美ちゃん(坂本の愛猫)とは写真とらなかったんですか?」とみな大喜びだ。

一方で坂本も『坂本美雨 miu_sakamoto Instagram』にこのスリーショットを公開し、「NICOちゃん、ネコ吸い妖怪がいくぞォォ~~まってろよォォォ」と宣言。今年の坂本は、徳井義実(チュートリアル)ら猫つながりで広がった芸能界の人脈も多く、それを楽しんでいる様子がインスタグラムからも伝わってくるのだ。

※画像は『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)