エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】光浦靖子が「最近きれいになった!」メガネを外して歯磨きする姿に反響。

鈴木紗理奈がInstagramで公開した光浦靖子の姿が「カワイイ」「美人」と反響を呼んでいる。普段のイメージとは違う彼女に「誰か分からなかった!」「メガネないほうが可愛い!」という人もいるほどだ。「最近きれいになった!」との声も出ており、彼女の環境に何か変化があったのだろうか。

フジテレビ系のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』のレギュラーとしておなじみの鈴木紗理奈と光浦靖子。プライベートでも光浦が鈴木の長男の遊び相手になるなど仲が良い。12月2日には鈴木が『鈴木紗理奈 munehirovoice Instagram』で「靖子と紗理奈」と記してツーショットを公開している。と言っても、鈴木紗理奈がファッショナブルな装いを見せるところに、光浦靖子が歯を磨きながら顔を出した形だ。

テレビ番組では基本的にメガネをかけている光浦靖子だが、この時はメガネをかけておらず「光浦さん、めがね無しイイ! 綺麗」と反応があり、さらに歯ブラシをくわえているので「え? 光浦さんハミガキ中?」「これからキスですか?」と読むフォロワーもいた。そんな彼女に「光浦さんてほんと美人ですよね」「光浦さん最近きれいになった!」などの称賛や「その後カメラマンの人とどうなったのですかー? すごいお似合いでしたから気になります」という声も出ている。

10月29日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で組まれたお見合い企画で、光浦靖子は急きょ参戦した番組カメラマンの男性と意気投合。「友達として今度、飲みに行きましょう」と進展を見せた。もしかすると、その男性に恋をしているのだろうか。

※画像は『鈴木紗理奈 munehirovoice Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)