エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈「珍しくいい笑顔」の1枚と年越しの心境

松井玲奈がお気に入りの表情をInstagramに投稿。自ら「珍しくいい笑顔」というナチュラルな雰囲気に「最近の玲奈ちゃんは可愛いだけじゃなくて綺麗なお姉さんって感じがすごいする」とフォロワーも魅了されていた。そんな彼女がツイッターでは年を越す心境をつぶやいており、多くの共感を呼んでいる。

12月30日の夜、彼女は『松井玲奈(renampme)ツイッター』で「もう年越しした気分」としながら、その複雑な気持ちを「年は変わっても明日は明日で今日の続きで、そのままずっと続くから何にも変わらないよね」と表現したところ、「世紀末だって、過ぎれば昨日だもんね!」などの反響があった。

松井玲奈の真意がどこにあるのかは分からないが、「毎年そう思う。よそよそしい挨拶されて、うっとおしい」という声や「日本人にとってお正月とは、特別な日なのだ。きっと」、「明日を迎えるために、今日を活かすべく生きていく。繋いでいく今日の連続が昨日であり明日なのですから」等々様々な考えが寄せられている。

一方、同日に『松井玲奈オフィシャルブログ』では「松井さんは今までとは違う年末を過ごしております、不思議な感じ。眠たいやーおやすみ」と就寝前の姿を公開している。SKE48を卒業して初めての年越しとあり、彼女もいろいろなことを考えてしまうようだ。

※画像1枚目は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』、2枚目は『松井玲奈オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)