エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】倉持明日香、セーラー服姿が違和感なし。「僕と日直やって」の声も。

AKB48OGの倉持明日香がセーラー服を着て黒板の前に立つ姿をツイッターで公開。「久しぶりに制服姿みたー」「まだまだ制服いけてる」とフォロワーの目を釘付けにしている。番組収録のオフショットということから、早くも「間違いなく見る! 要チェックや」という反応があり視聴率アップに貢献しそうな勢いだ。

8月17日にAKB48を卒業した倉持明日香。プロレスラー・小橋建太の現役時代から熱いファンとして知られるなど、スポーツ好きとあってその方面でも活躍している。12月16日には『倉持明日香(asuka_k911)ツイッター』でテレビ東京のスポーツ番組『ネオスポSP』の収録を終えたことを伝え、その時のセーラー服姿を披露した。「うちの高校生の娘と変わらなく見えますよ」と反応があるほど似合っており、黒板に“日直 秋田 倉持”とあることから、思わず「僕と日直やってください」と申し出る人も出ている。

AKB48時代に結成した3人組ユニット“フレンチ・キス”が11月5日に解散。倉持に続きメンバーの高城亜樹が12月15日に開催された『第5回AKB48紅白対抗歌合戦』にてAKB48を卒業する意志を明かしている。そのためファンからは「あきちゃ辞めちゃうよ!」「おたまるの応援に、原宿集結中です」などの声も寄せられた。

倉持は2016年春に中京テレビで放送スタートする、男性アイドルグループ“MAG!C☆PRINCE”(マジック・プリンス)主演ドラマへの出演が決定。高城も2016年1月に舞台『カサネ』にて遠藤雄弥とW主演を務めるなど次の道を進んでいる。そのうち2人が共演する機会もありそうだ。

倉持明日香がセーラー服姿で登場する『ネオスポSP』は12月28日23時55分よりテレビ東京にて放送。教室のセットで収録されたとは、いったいどのような内容なのか気になる。

※画像は『twitter.com/asuka_k911』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】倉持明日香、セーラー服姿が違和感なし。「僕と日直やって」の声も。