エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】紺野あさ美が後藤真希の出産を祝福「やっぱり声が通るんだな」とほっこり。

元モーニング娘。の後藤真希が第1子となる女児を出産したことを受けて、モー娘。OGでテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美がツイッターで祝福した。紺野は後藤が妊娠した際に「きっと可愛くて優しいママになるんだろうな」とコメントしただけに、よほど嬉しかったのだろう。スタッフたちと和む幸せそうな1枚とともにつぶやいている。

12月8日に『後藤真希オフィシャルブログ』で「昨日12月7日午後16時31分に、可愛い女の子を無事に出産する事が出来ました!」と報告した後藤真希。陣痛で思わず叫んだことを「姉いわく…病院の駐車場まで聞こえていたラシイ」と明かしている。

モー娘OGから祝福が続々と届き、9日には吉澤ひとみがお見舞いに来てくれたという。そんななか、紺野あさ美も8日に『紺野、今から踊るってよ(odorutteyo)ツイッター』でハートマークとともにお祝いすると、「病院の駐車場まで聞こえるくらい叫んでいたというのにやっぱり声が通るんだなと笑ってしまいました」とエピソードに癒されていた。

添付された画像は番組関係者だろう、4人の男女に囲まれながら幸せそうに「いももち」を食べる紺野あさ美の姿がある。後藤真希が6月17日のブログで妊娠を報告した時には「可愛くて優しいママになるんだろうな…」と想像していただけに、その日が来た喜びを笑顔に込めたようだ。

※画像1枚目は『twitter.com/odorutteyo』、2枚目は『後藤真希オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)