エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北原里英の“バイトリーダー”姿に「いたら、頑張って働くわ」

NGT48の北原里英がマクドナルドのユニフォームを着た画像をツイッターで公開。「バイトリーダー!」とつぶやいて反響を呼んでいる。AKB48グループで制服は着慣れている彼女だが、凛々しい店員姿に「別人みたいだ!」「松田聖子さん?」とファンも驚いていた。

“マクドナルド×NGT48”コラボキャンペーン『チキンマックナゲット48ピース』発売記念イベントが12月1日、マクドナルド新潟万代店で行われた。NGT48からキャプテンの北原里英をはじめメンバー9人が登場。ステージでトークを楽しんだ後はマクドナルドのユニフォームを着てカウンターから接客を体験した。

北原キャプテンがその日、『北原里英(Rie_Kitahara3)ツイッター』に「バイトリーダー!!!!」とマクドナルドのショップ前にある看板を投稿。そこにはユニフォーム姿の彼女が写っているではないか。フォロワーも「こんな娘がバイトしてたら毎日行くなぁ~」「こんなバイトリーダーがいるお店でバイトしたい!」「こんなリーダーいたら、頑張って働くわ」とテンションが上がったようだ。

マクドナルドに詳しい人からは「いや、黒は社員さんです。まとめ髪バッチリ!」「マネユニ!(笑)私も着てましたけど雲泥の差」などの情報もあり、「わたしもとあるマックでマネージャーやってるから同じ制服を着てるよ! すごく感動してるよいま!」というコメントまで届いた。

一方で『official_NGT48(official_NGT48)ツイッター』には、にこやかに接客するNGT48メンバーの様子が伝えられている。自分がプリントされた商品を手渡すのは最高の気分だろう、中井りかからは「スマイル0円、神対応!」と名言も飛び出したという。「バイトリーダー!」とともにNGT48で流行りそうだ。

※画像1枚目は『twitter.com/Rie_Kitahara3』、2枚目は『twitter.com/official_NGT48』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】北原里英の“バイトリーダー”姿に「いたら、頑張って働くわ」