イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ポール・ウォーカー急逝から2年、共演者らが彼を偲ぶ。

俳優ポール・ウォーカー(享年40)の衝撃的な事故死から2年。その命日に俳優ヴィン・ディーゼル(48)がこちらの写真を公開し、改めてその死を悼んだ。

「Brotherhood Has No Limits(兄弟愛に限界はない)」

そう記したこの写真をインスタグラムで公開したのは、映画『ワイルド・スピード』シリーズで故ポール・ウォーカーと共演したヴィン・ディーゼルだ。

また同じく共演者のタイリース・ギブソン(36)は、Facebookにメッセージをアップ。その中にはこのような言葉もあった。

「今も辛いよ……今日で2年経つんだね。僕達はきょうだいを失った。」
「どうかこれからもウォーカー家の人々、そして彼と毎日一緒に過ごした真の友人達のために祈ってください。」
「僕には分かる。君は天国にいる。そして僕達に微笑みかけ応援してくれているんだ。#天国で安らかに」

ポールは映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』のクランクアップを待たずに他界。友人がハンドルを握るポルシェに乗り込んだ後に同車が街灯や街路樹に激突・大炎上し、そのまま天国へ旅立った。多くの共演者が彼の死に衝撃を受け涙したが、その後ほどなくして撮影を再開。ポールによく似た弟たちも兄に代わって撮影に参加し、見事な作品に仕上げた。

この作品の上映会で、ヴィンはポールを想い涙交じりに「この映画は俺の“brother”のために撮り終えたものです」と述べ、スクリーンに映るポールを指さしていた。

※画像は『Instagram vindiesel』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)