イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ホームズ、9歳愛娘を「とても優しい子で寄付もするの!」

俳優トム・クルーズ(53)と元妻ケイティ・ホームズ(36)には、トムそっくりに成長中の可愛い娘スリちゃんがいる。現在はケイティがスリちゃんを養育しているが、ケイティ曰く娘は“とても心の優しい素晴らしい子”だそうだ。

トム・クルーズ&ケイティ・ホームズ元夫妻の娘スリちゃんも、すでに9歳。裕福な両親のおかげでずいぶん贅沢な暮らしぶりだというが、ケイティから見ればスリちゃんはとても繊細で優しい子に育っているそうだ。このほどNBCの番組に登場したケイティは、恵まれない人々への寄付金やギフトを募るチャリティ団体をプロモートすべく、スリちゃんを絡めてこう語った。

「ウチの小さな娘は、本当にすごく寛大なの。それにとても親切だわ。」
「娘はいつもこう言うの。“ママ、私の古いオモチャを必要としている人達にあげましょう”って。だからいつも寄付しているわ。」

しかしスリちゃんの豪華な暮らしぶりは有名で、トムのプライベートジェットを利用しての移動や高価なブランド服の着用、さらにはジュエリーの所有も話題になった。一度はダイヤのイヤリングをうっかりトイレに流したとも言われているスリちゃんは、良い物・高いグッズを大量に所有。そんな豊かな生活をする一方で、両親のしっかりした躾もあって「困っている人を助けたい」というチャリティ精神はしっかりと育っているのだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)