イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】下半身のない女優ローズ・シギンズ、43歳で死去。

仙骨発育不全(Sacral Agenesis)のため、脚が正常に育たぬまま誕生したローズ・シギンズ。また脚に感覚がなかったことから「怪我をする可能性がある」として、2歳のときには脚を切断し成長した。最近では人気ドラマへの出演も話題になったが、わずか43歳の若さで死去したという残念な報道が飛び込んできた。

エネルギッシュに生き、子供も出産し海外メディアにも大きく取り上げられたローズ・シギンズ。テレビ界では人気ドラマシリーズ『American Horror Story: Freak Show』に“Legless Suzi”として出演し話題を集めた彼女が、現地時間12日、デンバーの病院にて亡くなった。

シギンズは腎臓結石の手術を受けたというが、その後感染症を起こし、それが死因になったと伝えられている。

ドラマデビュー前は、様々なドキュメンタリー番組に登場。スケートボードに乗って移動し、車を、そして家族を愛する彼女の姿に世界中が注目した。ドラマの共演者らは「あなたの人生に胸を打たれました」「彼女の遺した2人の子達に手を差し伸べてほしい」などとツイートし、彼女の早すぎる死を悼んでいる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)