イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】飛行機事故で大怪我のハリソン・フォード「俳優以外の経験がしたかった」

今年、自らが操縦する小型飛行機がトラブルを起こし、ゴルフコースに不時着。大怪我をし家族や世界中のファンに心配をかけたハリソン・フォード(73)が、飛行機を操縦するようになった意外な理由を明かした。

『スター・ウォーズ』シリーズの人気俳優ハリソン・フォードは、学生時代に飛行レッスンを受けるも資金切れのため途中で断念。しかし中年になり再び学び始めたといい、その理由をこう語った。

「52歳になって、ようやく再開したのさ。年を取って、何も学べなくなるのが心配でね。この人生、単なる俳優でいるなんて嫌だ。別に職業に満足していないワケじゃないが、他の経験もしてみたかったのさ。」

また飛行機を所有するほど飛ぶことが好きなハリソンは、『GQ』誌に「リスクやスリルを好んでいるワケではない」とコメント。空を飛ぶ自由を満喫する一方で、自分や一緒に乗る人のため「リスクを軽減することが何より大事」とも語っている。ちなみに今年起きた事故はエンジントラブルが原因で、激しい不時着により機体も損傷したが、ハリソンは足首などを折ったものの短期間で退院し、世界中のファンを安心させた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)