イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ビッグ・ショーン空き巣被害に。15万ドル分のジュエリー盗まれる。

アリアナ・グランデ(22)の元恋人で人気ラッパーのビッグ・ショーン(27)が、自宅を留守にしている間に高額ジュエリーなどをゴッソリ盗まれてしまった。

芸能情報サイト『TMZ』など米メディアの情報をまとめると、事件が起きたのは先週のこと。その時ビッグ・ショーンは自宅ではなくドバイにいたといい、そのすきを狙っての自宅侵入・窃盗行為が起きたもようだ。

この事件で、ビッグ・ショーンは金庫に入れ保管していた15万ドル(約1850万円)相当のジュエリーに加え、未発表の楽曲まで盗まれたとのこと。彼の不在と家の中の様子をあらかじめ知っていたかのような犯行ぶりから、ビッグ・ショーンと関係者は「内部の人物による犯行ではないか」と考えているらしい。

現時点で容疑者は浮上しておらず、単独犯なのか複数犯なのかも分かっていないという。仕事で忙しいビッグ・ショーンは、来年にはリアーナのツアー『Anti World Tour』に一部合流する予定。今後はさらなるセキュリティシステムの見直しと強化が必要になりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)