エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】 河北麻友子、川村エミコ、ロッチ中岡の誕生日を祝福。『イッテQ!』の強い絆。

『世界の果てまでイッテQ!』の準レギュラーである河北麻友子、川村エミコ(たんぽぽ)、中岡創一(ロッチ)が顔を揃えたスタジオで、3人の誕生日がお祝いされた。大きなバースデーケーキが用意され、花束を渡された女性2人は満面の笑みで本当に嬉しそうだ。

河北麻友子は11月28日、川村エミコは12月17日、そして中岡創一は12月8日とそれぞれ誕生日が近い。河北は誕生日当日、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のロケでフィンランドに滞在し、名コンビの出川哲朗から祝福されていた

8日の『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』では、同番組の収録スタジオで花束を抱えた3人の写真が公開されている。女性2人に渡されたのはピンク系の花束で、河北は飲み物が入った紙コップを片手に華やかな笑顔を見せ、川村は髪をふり乱しながら微笑む。苦労を共にする仲間から、誕生日を祝ってもらうことの喜びが彼女らの表情からうかがえる。フォロワーから寄せられたコメントも「おめでとうございます、イッテQメンバー大好きです」「仲良しめんばーにお祝いしてもらえてよかったね~」と祝福するものが多い。

しかし「中岡さんの顔www」「中岡さんもっと笑って~」という声がある通り、無表情で立っている彼は花束を抱えてなければ、祝われている本人とは思えない。どこか場違い感が漂っているのも中岡らしく、はしゃいでいる女性陣との差が面白い構図となっている。

※画像は『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)