エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】出川哲朗、河北麻友子を「芸能界初のリアクションモデル」に育てる決意。

モデルでタレントの河北麻友子が11月28日、24歳の誕生日を迎えた。当日は番組のロケでフィンランドに滞在、共演者の出川哲朗らに誕生日を祝ってもらい感激していた。

12月3日の『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』に、大きな誕生日ケーキを前にした河北麻友子出川哲朗のツーショット写真が公開された。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の人気企画“男の挑戦シリーズ”の名コンビはフィンランドに渡り、チアリーディングにチャレンジしたようだ。「早くみんなにチアリーダー麻友子を見て欲しいなー!」と河北は今回のロケに手応えを感じていた。

この誕生日の様子は、11月28日の『出川哲朗 official ブログ』でも紹介されており、“出川ガール”として成長してきた河北の思い出を綴っている。最初はCCDヘルメットカメラを被るのも、全身タイツ姿になることも嫌がっていた彼女が、今では3分で着替えられるまでになったという。出川の夢は“「芸能界初のリアクションモデル」に河北を育て上げること”だそうだ。

しかし彼女は女優として、さらなる飛躍が期待されている。来年1月より放送予定のドラマ『白鳥麗子でございます!』の主演が決定、映画化も予定されている。はたして河北は今後、一流のリアクションモデルを目指すのだろうか。

※画像は『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)