エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコ、ちょんまげお殿様姿が似合いすぎ。

イモトアヤコがちょんまげを結ったお殿様に扮して登場するCMが話題となっている。彼女がツイッターでその姿を「激落ち侍」と投稿したところ「CMみました~元気いっぱいのさむらいくん」、「イモトだから出来るCMだな」などすでに観たフォロワーから反響が寄せられた。また、アイドルの高橋胡桃もお姫様役で出演しており、彼女のファンからも注目されている。

イモトアヤコが12月4日、『イモトアヤコ(imotodesse)ツイッター』に『セスキの激落ちくん』のCMで扮するちょんまげに羽織を着た1枚を公開した。「激落ち侍」の表現がしっくりくるその姿は、「めっちゃ似合うwこんな、似合う人見たことない‼︎」、「可愛すぎ、もとい、かっこよすぎでござるよ!斬られてえです」とフォロワーも感心するほどだ。

CMではお城の広間でくつろぐ殿に姫が「激落ち殿!」と助けを求めて駆け込んでくる。元アイドリング!!!の高橋胡桃がそのお姫様役を演じており、彼女が12月2日に『高橋胡桃オフィシャルブログ』でCMに触れている。

「イモトアヤコさんの殿様もかっこよくて、私はお姫様を演じさせていただきました!髪の毛も衣装も新鮮でしょ」と艶やかな着物姿と着替える前のすっぴんを披露したところ「胡桃姫最高‼︎曲者来ても絶対守るよ」、「すっぴん写真嬉しいー、胡桃ちゃんのすっぴん大好きなんだ」とファンも歓喜していた。

高橋胡桃の“くるみ姫”(画像は『高橋胡桃オフィシャルブログ』より)

YouTubeの専用チャンネルで公開された同CMの説明によると、テレビでは12月上旬から放映予定となっている。ツイッターやブログへの反応ではまだ観ていないという声も多く、エリアによって違いがあるようだ。

※画像1枚目は『twitter.com/imotodesse』、2枚目と3枚目は『高橋胡桃オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)