エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ギャップがハンパない。橋本環奈とイカ大王のツーショット

橋本環奈がNHKのバラエティ番組『LIFE!』で人気キャラクターのイカ大王と共演した。彼女がツイッターでそのオフショットを公開すると「可愛すぎてスルメいかになるー」「ツーショット、イカすね」などイカにかけたコメントで盛り上がるなか、「イカ大王とかんなちゃんのギャップがハンパない」と衝撃を受けたファンもいる。

NHKが斬新なコントに挑戦する『LIFE!~人生に捧げるコント~』のレギュラー放送series-3が9月24日に終わったことで「LIFE! ロス」を訴える人もいると聞く。そんななか12月29日に『LIFE!2015 超豪華ゲストSP』が放送され、SMAPの香取慎吾、お笑いコンビ・ピース、長澤まさみ、黒木華そして橋本環奈らがゲスト出演した。

橋本環奈が放送前に『Rev.fromDVL 橋本環奈(RevfromDVLkanna)ツイッター』で番組の告知とともに「イカ大王さんとのツーショット♪」と収録の合間に撮った1枚を投稿。「イカ大王と撮ったのかw」「環奈はイカ女王?」とファンを驚かせた。番組を見た人からは「イカダンスめっちゃ可愛かったです!」「見たよ~。イカ体操完璧!」とコメントが寄せられている。

イカ大王のコーナーに登場して“イカ大王体操第2”やコントを楽しんだ橋本環奈。そんな彼女は29日に「今年ラストの東京! 終わっちゃったー」とつぶやいているので、NHK紅白歌合戦は福岡の実家で見ることになるのだろう。もし、イカ大王が何らかの形で姿を見せれば、今回の共演を思い出して盛り上がりそうだ。

※画像は『twitter.com/RevfromDVLkanna』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ギャップがハンパない。橋本環奈とイカ大王のツーショット