【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友21歳、後輩からクレームに「おばあちゃん目線になっちゃう」

2015年12月26日 23:25 by 関原りあん

東京・秋葉原のAKB48劇場で、26日に木崎チームB『ただいま恋愛中』公演が初日を迎えた。それに先立って同日にゲネプロが行われ、一足早く関係者や報道陣に公演をお披露目した新チームB。お互いに言いたいことがテーマのMCコーナーでは、まだ走り始めたばかりの木崎チームBにもかかわらず、遠慮のないコメントが飛び交った。

カラフルな衣装で元気にステージに登場した木崎チームBの16名。続けて3曲歌い踊ってから、“まゆゆ”こと渡辺麻友が「皆さん、こんにちは! AKB48チームBです! 『ただいま恋愛中』公演初日でーす! 」と挨拶すると、ほかのメンバーが「イエーイ!」と盛り上げる。それからメンバーが次々に自己紹介と意気込みを語るが、“ゆきりん”こと柏木由紀が「チームで最年長(24歳)になってしまいました」と告白すると「えー! 」と驚きの声が上がる。「若い子に負けじとアイドル全開でいきたいと思います」とゆきりんもやる気を見せる。先月AKB48卒業を発表した内山菜月は、「恐れ多いんですけど、柏木先輩にとても憧れています。卒業前に一瞬でも柏木さん超えをできるように頑張りたいと思います」と宣言し、ゆきりんもうかうかしていられない。

アイドル全開やる気満々ゆきりん

メンバーから数名がユニットを組んで曲を披露する中盤では、優しい雰囲気の曲やセクシー路線の妖艶な曲などバラエティ豊かなステージが進む。中でも、まゆゆとゆきりんの2人が歌う『春が来るまで』は見どころのひとつ。総選挙上位常連の貫禄の2人が頭と胸を黄色い花でいっぱいにした衣装で優しく歌い上げる。

柏木由紀と渡辺麻友が歌う『春が来るまで』

MCコーナーではお互いに言いたいことがテーマ。「ゆきりんさんが一曲目があまりにも踊れていなかった」「分からないところを聞いても“えー、私、分かんない”と言われる」とゆきりんがダメ出しされる場面も。そこで一番ダンスを覚えていたと褒められたのが、矢吹奈子だ。その矢吹からは「レッスンのときにまゆちゃんからキスされたり、パンツ見せてって言われる」とまゆゆにクレームが。「え? 私? 」と驚くまゆゆだったが「確かにチューはした」と認めてから「かわいいじゃん、奈子ちゃん。今回同じチームで一緒にいる時間が増えたから嬉しくて、パンツとか見たくなっちゃう」と弁解した。それに慌てたゆきりんが、報道陣に向けて「マイルドに(記事に)書いてください」とフォロー。まゆゆは「本当にかわいい。おばあちゃん目線になっちゃう」と21歳にしてなぜか心は14歳の孫のおばあちゃんになっていた。実はこの矢吹奈子は、HKT48チームHとAKB48チームBを兼任しているのだが、同じくHKT48チームHの指原莉乃からも人気なのだ。このゲネプロも指原は観客席から矢吹を見守り、彼女の自己紹介では「かわいい、かわいい、大好き」と何度も客席から声をかけ、「さしこちゃんがいるということに気づいて、もっと今緊張しています」と矢吹を焦らせていた。

木崎チームB公演『ただいま恋愛中』より

アンコールも含めて16曲を元気いっぱいに、ときには笑顔でときにはクールに魅せた16名。キャプテンの木崎が「キャプテンと言われてもう何か月経ちましたかね。やっと始まった感じがします」と言うように、同公演はまだスタートしたばかり。これからどのようにパフォーマンスが進化していくのか期待したい。

チームBキャプテン、木崎ゆりあ

同公演に登場したメンバーは次の通り。岩佐美咲、内山奈月、梅田綾乃、大島涼花、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、後藤萌咲、坂口渚沙、達家真姫宝、田名部生来、福岡聖菜、矢吹奈子、横島亜衿、渡辺麻友、渡辺美優紀。

クールにキメたAKB48チームB

■セットリスト
overture
1.ただいま 恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
4.7時12分の初恋
5.春が来るまで
6.純愛のクレッシェンド
7.Faint
8.帰郷
9.ダルイカンジ
10.Mr.Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
13.軽蔑していた愛情
アンコール
14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする
16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)


もっと読みたい:渡辺麻友

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

柏木由紀 , 渡辺麻友 , 矢吹奈子

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR