エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AAA伊藤千晃がクリィミーマミとコラボ。念願の夢がイヴに実現

AAAの伊藤千晃が憧れのクリィミーマミとコラボしたグッズ販売を実現した。彼女はこの企画でAAAのツアー衣装を取り入れており、まるでアニメの世界に伊藤千晃が入り込んだかのようなコラボグッズとなった。

伊藤千晃は2012年より“chiaki”名義でファッションの世界でも活動を始めた。今年の6月には渋谷パルコで自身初の展覧会『chiaki’s factory -made by C-』を開催、サイト『chiaki’s shop gallery』では自らプロデュースしたグッズなどを販売している。

その彼女が愛して止まないのが、アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』である。この夏、7月31日に「伊藤千晃、大好きなあの方と“念願”のコラボ決定!!」とそのクリィミーマミとのコラボデザインが発表されていた。

12月24日、彼女が『AAA 伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」』で「メリークリスマスイヴ」との言葉を添えて、ついに完成したコラボグッズを公開。「クリスマスの贈り物として今日から販売スタートしたよ!!」と伝えている。

グッズのクリィミーマミが着ているのは、2010年5月16日にNHKホールで行われたツアーライブ『AAA Heart to TOUR 2010』で伊藤千晃が着ていた衣装。サイト『chiaki’s shop gallery』のアンケートで1位となったツアーの衣装を取り入れたという。

念願のコラボグッズの販売が実現した伊藤千晃にとってはもちろんだが、彼女のそしてクリィミーマミのファンにとっても最高のクリスマスイヴとなった。

※画像は『AAA 伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】AAA伊藤千晃がクリィミーマミとコラボ。念願の夢がイヴに実現