エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】8.6秒バズーカー「少しは大人になりました」Yahoo!検索大賞2015で成長を実感。

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーが『Yahoo!検索大賞2015』の“お笑い芸人部門”で受賞した。田中シングルは金ピカのトロフィーを手にした姿をInstagramに投稿。「いやっほーい!」と歓喜しつつも、昔ネットで日記を書いていた時代を振り返り「少しは大人になりました」と自身の成長を噛み締めた。

12月9日、『Yahoo!検索大賞2015』が発表され、大賞に三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが輝いた。同賞は“Yahoo!検索”による1月1日~11月1日までの検索データを基に、前年比で検索数が上昇した人物やアイテムを表彰する。カテゴリー毎にそれぞれ部門があり、パーソンカテゴリーのうち“お笑い芸人部門”で8.6秒バズーカーが受賞した。

その日、田中シングルが『田中シングル 8.6秒バズーカー 8.6shin Instagram』にて受賞を伝え「いやっほーい!」「光栄中の光栄ー!」と歓喜した。「#トロフィー金ピカ」「#めっちゃ重たい」「#俺の体重よりも重たいぜ」「#なんてね嘘だぴょーん」といったタグを10個以上並べるほどテンションも高い。

『Yahoo!検索大賞2015』授賞式にて

実は彼、「なんてね嘘だぴょーん」を連発する「嘘だぴょん日記」をネットで書いていたらしい。当時を思い出して「#地獄だな #そんなやつがよく賞もらえたな #少しは大人になりました」と感慨深げだった。

2015年の『ユーキャン新語・流行語大賞』では「ラッスンゴレライ」が大賞を逃して落ち込んでいた8.6秒バズーカーだが、ダンディ坂野や小島よしおらが立ち上げた『一発屋会』への誘いは「まだ頑張らせて」と断ったそうだ。田中シングル、はまやねんともまだ24歳、今回の受賞で気分一新して来年の活躍を期待したい。

※画像1、3枚目は『田中シングル 8.6秒バズーカー 8.6shin Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)