エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ぺことりゅうちぇる、不思議カップルの忘れられない「初めてのクリスマス」

23日、オシャレな若者でにぎわう裏原宿にて映画『パディントン』プレミアムクリスマスパーティが開催され、今、巷で話題の大人気モデル“ぺこ”ことオクヒラテツコとりゅうちぇるカップルが登場。声優を務めた三戸なつめはギターを斜めにかけ、楽曲『前髪切りすぎた』を披露するミニライブで会場を“チョキチョキ”と盛り上げた。

今、イベントに引っ張りだこのぺことりゅうちぇるは「原宿に来ることが多い」と言う。ぺこは「表参道のイルミネーションを見るとクリスマスを感じる」、りゅうちぇるは「イルミネーション見てきゅんきゅんしてましたー」とそれぞれ満面の笑みを見せた。

「サンタにお願いするとしたら何をお願いするか?」との質問にぺこは「ダルメシアンの子犬が欲しい。生まれた時から育てたい」と語る。一方のりゅうちぇるは「僕は結構食べ物がいい。ピザとかケーキの方がサンタさんが作ってくれたのかなと思えて嬉しい」とサンタの手作りをリクエスト。ぺこからは「ピザくらい自分で買えよ!」とツッコミが入る。

さらにりゅうちぇるワールドは勢いを増し「絶対に(サンタに手作りケーキ)頼む人少ないじゃん。レアじゃない~?みたいな。絶対サンタさんが焼いてくれたんだって自慢できるしー」と興奮気味に語った。「(サンタへ手作りピザのリクエスト)一発目ちょっと狙おうかな」と熱弁するりゅうちぇるに、ぺこは「分かんない」と呆れた顔を見せた。

サンタには「手作りのピザとかケーキをリクエストしたい」 りゅうちぇる

一番印象に残ったクリスマスについて話が及ぶと2人共、2人にとって初めてのクリスマスだった「去年の冬」をあげた。「東京ディズニーランドで過ごした」と話すぺことりゅうちぇる。ぺこはガラスでできた“ローズドーム”を貰うも「その後すぐ割っちゃった」とあっけらかんと告白。りゅうちぇるは「ぺこりんからのお手紙と前から欲しかった金色の時計をプレゼントされてその場で泣いちゃってね~。あははははは」と声高に語った。

「今年のクリスマスはひっそりとお家で2人で」 ぺこ

三戸なつめと今回のイベントで一緒になったぺこは「昔から雑誌で見ていた憧れの三戸さんと(仕事を)させてもらえたのがすごく嬉しかった」と感慨深げに明かすと「突然のカミングアウトありがとう」と三戸も笑顔で応えていた。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)