エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】千原ジュニア、食事中新妻の膝に手!? 新婚生活が熱い!

大掃除の季節となったこの時期、8日に東京・渋谷にて『メルカリ年末大掃除』イベントが開催された。ゲストには新婚の千原ジュニア、高校生に大人気の読者モデルカップル“ぺこ”と“りゅうちぇる”が登場し、自宅から持ってきた私物をメルカリに出品し即売した。イベントには新婚の千原ジュニアから話を聞こうと大勢のマスコミが集まった。

“ぺこ”と“りゅうちぇる”とは初対面だと言う千原ジュニアは、強烈なキャラの2人に「何もんなの?」「どこのお笑い芸人なの?」と興味津々。「ちぇるちぇるランドの王子様」と話すりゅうちぇるには半ば呆れた様子だったが、妻から呼ばれる愛称“Pちゃん”の所以をりゅうちぇるに真似て「Pちゃん王国の王子様」だと笑わせた。

オネエ言葉を使うりゅうちぇるには「誰かの波長と一緒。尾木ママやな~」とツッコみ、「いやだ~、嬉しい」とりゅうちぇるを喜ばす場面もあった。

イベント後の囲み取材では、新婚の千原ジュニアに質問が集中した。最初「俺の結婚はいいんです」と拒んだジュニアだったが、回答の度に目尻を下げてノロケた姿を見せた。

ジュニアは「新婚生活はどうですか?」と聞かれ、「まあまあ楽ですね。全部やってくれはるし、仕事だけしてればいい」「夫婦喧嘩はしない」と嬉しそうに明かす。

オネエ言葉のりゅうちぇるも興奮すると沖縄弁が…

一緒に生活をするようになり新婚直後、体調を崩したことに話が及ぶと「今はすこぶる良い」とアピールするも、「結婚して1~2週間で39.7度の高熱が出た。インフルエンザかと思ったが、寝て起きたら35.7度」「四半世紀一人で暮らしてきて、共同生活が始まったら気持ち的には何にも思っていないけど体がビックリした」とその時の様子を語った。その時は「冷えピタを貼ってくれた」と笑顔でノロケその場を沸かせた。

「我慢して体調を崩したのでは? 離婚は大丈夫か?」と詰め寄る報道陣には、「向こうからはもしかしたらあるかもしれないが、今のところは大丈夫」と自信いっぱいに語った。

タケトとケーキ入刀!! 千原ジュニアの結婚を祝って

千原ジュニアを良く知る後輩の一人として登場した司会のタケトも、ジュニアの新婚生活について「(2人は)いいですよ! 最高ですよ!」と言い、ご飯を一緒に食べた時「テーブルの下では隣に座っていた奥さんの膝の上に手を置いていた」「何イチャつきながら熱い話してんだよ!」と暴露した。

「下の名前で呼び捨てだったり、まだ定まってないです」妻の呼び方について 千原ジュニア

「リアルジュニア(第1子)」ついては「まだもう少し経ってからかな」と少しの間は2人の生活を楽しむとニッコリしたジュニア。結婚して初めてのクリスマスに「クリスマスプレゼントをどこに隠すか」と悩む姿は幸せそのものだ。「結婚は今のところ良い」その言葉が今のジュニアを物語っていた。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)